女性ライター

2020年パチスロライター年収ランキング!

みなさんパチンコ動画は見ていますでしょうか?

 

現在は非常に多くのパチンコ演者がいますよね。
有名ライターから顔出ししていない人まで、まさに群雄割拠となっています。

 

そんなパチンコ演者ですが、稼いでいるイメージが強いですよね。
有名演者ともなると年収もかなりのものでは・・・。

 

そこで今回は2020年パチスロライター年収ランキングということで、ベスト10を作ってみました!
今年一番稼いでいるパチスロライターは誰なのでしょうか。ぜひご覧ください!

パチスロライター年収ランキング第10~7位!

第10位:兎味ペロリナ

現役JK👿兎味ペロリナ (@usamiiin) | Twitter

所属:フリー
推定年収・・・800万円

第10位は女性演者人気No1とも言われるペロリナさんです!
ここ2.3年で非常に人気が高くなり、今ではとても多くの動画出演や活動をされていますね。

 

ペロリナさんについては先日記事にもしたように、法人化して社長となっています。

兎味ペロリナ社長の会社名て何?事業内容や年収が知りたい!兎味ペロリナさんのことはみなさんお好きですよね? 特徴的なメイクで1度見たら忘れられず、声や素顔が非常に可愛いパチスロ演者さんです! ...

詳しくはこちらに記載していますので、ぜひ見てみてください!

 

ペロリナさんについては入ってくる金額は1000万円を超えてかなり高額だと思いますが、税金社員の給料などを差し引くと考えて、年収800万円と予想しました!
法人化していると資金をためる必要もあり、手元に残らないのかもしれません。

 

しかしペロリナさんは非常に人気が高く、今後も活躍していくと思いますのでもっと会社が大きくなっていくでしょう。
そうなると必然的にペロリナさんの年収も上がると思いますので、伸びしろはかなりあると言えますね!

 

第9位:寺井一択

寺井一択@スクープTV (@terai_ScooP) | Twitter

所属:ScoopTV
推定年収・・・800万円

 

第9位はパチスロ演者での人気No1の寺井一択さんです!
寺井一択さんといえば、その面白さで人気がかなり高く、視聴者や演者などの周りからの評価が抜群に高いですよね。

 

そんな寺井一択さんですが、動画内で「雇われだから給料は高くない。同世代より少し多いくらい」と言っています。
しかし寺井一択さんはメインチャンネルの他に、個人チャンネルブログなども人気となっていますので、合わせると1000万円弱は貰っていると思います!

 

今後も安定して面白い動画を出していってくれると思います!
個人チャンネルの「寺井ちゃんねる」もクオリティが高く面白いので、ぜひ見てみてください!

 

第8位:ジロウ

ジロウ – JBメンバーズ

所属:janbari.TV
推定年収・・・900万円

 

第8位は黒バラ軍団で有名なジロウさんです。
ジロウさんにおいては「janbari.TV=ジロウ」というイメージの方も多く、まさにjanbari.TVの顔とも言える存在だと思います。

 

janbari.TVは登録者・再生回数でもかなり上位となっていて、ジロウさんの来店ともなれば来店費用も高額だと思います。
ヤルヲさんが移籍したことからも、給料が高いということは予想できますよね。

 

ただの一般人からパチスロの腕で黒バラ軍団に入り、今では高収入な人気者というサクセスストーリーですね。
今後もパチスロの勝ち方を教えていってほしいと思います。

 

第7位:いそまる

所属:スロパチステーション
推定年収・・・1000万円

 

第7位は言わずと知れた人気演者のいそまるさんです!
もうかなりのビッグネームになりましたよね。若い人の間では知名度No1ではないでしょうか。

 

スロパチステーションは他の媒体と比べても段違いに登録者が多く、100万人をこえています。その分再生回数も常に高い数字になっていますね。
ですのでチャンネルに入ってくる金額も多く、年収もかなり高いと予想できます。

 

いそまるさんも寺井さんやジロウさんと同じように会社員となりますが、スロパチステーションの顔とも言える存在ですので、給料も多いに違いありません。

 

最近では結婚を発表されて、公私ともに順調となっています。
今後も変わらずに活躍していってほしいですね!

パチスロライター年収ランキング第6~4位!

第6位:ゴミくずニート(渚@ポン)

ごみくずニートの人生の年齢や本名は?顔出ししている?借金がある?などについて大調査! | LogTube|国内最大級のyoutuber(ユーチューバー)ニュースメディア

所属:フリー(youtuber)
推定年収・・・2000万円

 

第6位は「ゴミくずニートの人生」チャンネルのゴミくずニートさんです!
ついにyoutuberもランキングに入ってくるようになりましたね。

 

ゴミくずニートさんは動画が短く見やすいということで、登録者数も非常に多くなっています。
そして個人で活動されていますので、収益がそのまま年収ということになるので年収も高額となっています!

 

ゴミくずニートさんはタワーマンションに住んでいるようなので、年収が高いことが分かりますね!
スマホで撮影・動画をアップするといったことだけでこの高年収になるとは、まさにyoutubeはがあります。
私もyoutuber目指そうかな・・・(笑)

 

第5位:桜鷹虎

桜鷹虎 (@sakuratakatoraN) | Twitter

所属:フリー(youtuber)
推定年収・・・2500万円

 

第5位は続けてyoutuberの桜鷹虎さんです!
ゴミくずニートさんと並んで非常に有名なパチスロyoutuberではないでしょうか。

 

桜鷹虎さんは「問題児」とも言われていて、シバターさんとの訴訟問題なども非常に話題となりました。
こういったことからアンチも多いですが、知名度はさらに広まったように思えます。

 

アンチも多く問題児なイメージもありますが、それでもこんな高収入だと勝ち組だと言えるのではないでしょうか。
今後もいろいろと話題に欠かさないと思いますので、注目していきたいですね!

 

第4位:ういち

ういちの年収は8900万⁉️嫁や本名,車はレンジローバーで時計はウブロ?など徹底調査 | パチメディア

所属:パチスロ必勝ガイド
推定年収・・・6000万円

 

第4位は大御所のういちさんです!
最近ではスロットだけでなく競艇のイメージも強くなってきたのではないでしょうか。

 

ういちさんはパチスロ必勝ガイドに所属となっていますが、個人事務所も持っていますので社長という1面もあるようですね。
ですので番組のギャラなどは個人事務所に入ることとなり、高年収となるようです。

 

ういちさんほど有名な方となると、来店費用も高額でういちさんの事務所に入るお金もかなり多そうですよね。
さらにういちさんは番組出演も多くしていますので、そのギャラも加えると高年収であることは間違いなしですね!

パチスロライター年収ランキング第3~1位!

第3位:沖ヒカル

沖ヒカル ブログ ツイッターなどプロフィール(ういちやビワコとの関係など) - パチスロライターFan

所属:パチスロ必勝ガイド
推定年収・・・7000万円

 

いよいよベスト3となりました!
第3位はこちらも大御所の沖ヒカルさんです。

 

沖ヒカルさんといえばパチスロ必勝ガイドの元副編集長という肩書もあるんです。
パチスロを打ちたいがために編集長の誘いを断ってフリーになったとか・・・。パチスロ愛がすごいことでも知られています。

 

そんな沖ヒカルさんも、ういちさんと同じように個人事務所を設立しているようです。
ですので高額なギャラが個人事務所に入り、年収も高くなっているようです。
愛車はポルシェのようです。お金持ちしか乗れない車ですね(笑)

 

やはりここまで有名で大御所となると、個人事務所でも仕事は向こうからやってくるのだと思います。
人気が全てな世界ですので、夢があるとも言えますね!

 

第2位:てつ

てつ@1GAME【妖回胴中記】 on Twitter: "写真とサインでガッツリ14時オーバーしたので、15分延長してもらいました。 来たからには打たんとな! #1GAMEてつ #妖あやかし #クラブイーグル麻生店 #14時15分まで… "

所属:1GAME
推定年収・・・9000万円

 

ういちさん・沖ヒカルさんと大御所が続いていますが、第2位はまだデビューして数年のてつさんです!
大御所に並ぶなんて、すごいですよね。

 

てつさんの高年収には理由があり、それは本の出版オンラインサロンが関係しています!
てつさんは2019年に本の出版をしており、売れ行きも非常に好調でした。ですので印税もかなり入ってきていると予想できます!

 

本の印税は毎年ある訳ではないので、毎年この高収入という訳にはいかないかもしれません。
しかしてつさんはオンラインサロンも開設しており、入会者は3000人を超えています!サロンでの収入もかなりなものと予想できます。

 

このようにビジネスな面が注目されてきたてつさんは、取材ではない来店を辞めるといった発表もされました。
この数年でここまで収入を伸ばすとは、ビジネスにおいては先見の明があるのでしょうね。

 

今後もてつさんは収入を伸ばしていくと思います!
もしかしたら数年後には1位になっているかも・・・?注目して見ていきましょう!

 

第1位:木村魚拓

パチスロライター「木村魚拓」ついに降臨! 5号機『ミリオンゴッド』に未練なし!? カリスマの魅力に迫る!!【特別インタビュー】

所属:パチスロ必勝ガイド
推定年収・・・1億円

 

いよいよ第1位となりました!
みなさんも予想できたのではないでしょうか?(笑)
第1位は木村魚拓さんです!

 

木村魚拓さんについてはもう説明の必要がありませんよね。
最も有名なパチスロライターであり、かなりの大御所ライターです。
それにしても年収1億越えとはすごいですよね!

 

木村魚拓さんも個人事務所を設立していて、ギャラなどはそこに入ってくるようです。
そして木村魚拓さんは出演番組がかなりの数となっており、ほぼ休みなしでずっと働かれているようです。

 

木村魚拓さんともなると番組のギャラも高いと思いますので、高単価×多出演となって年収がここまで高くなっているようです。
ここまで稼いでいると、少しは休んだらいいのにと思いますが・・・(笑)

 

木村魚拓さんは住んでいるのが高級マンションで、着けている時計も高級腕時計のようです。
やはりここまで高年収ですと身に着けるものも高級となるようですね。

2020年パチスロライター年収ランキングまとめ

パチスロライターの年収ランキングを作成させていただきましたが、いかがだったでしょうか。

 

やはり大御所のライターが上位に名を連ねていましたね!
知名度が高い分、動くお金も高額になるということでしょう。

 

さらに特徴的だったのはyoutuberの方も数人ランクインされていたことです!
私たち一般人でも、もしかしたらこのランキングに載れるかもしれないので夢がありますよね。

 

数年後にはランキングが変わってyoutuberが独占しているかもしれません。
遊戯人口も減って衰退していると言われるパチスロ業界ですが、まだまだトップ層は高年収ですね!

 

今回のランキングで紹介した人以外にも、高年収なライター・演者はもっといると思います!
ライターなどは人気が全てとも言えるので、今後もっと人気な人が出てくればランキングが変わるかもしれません。今後のライターにも注目して見ていきましょう!