<目次>
井上由美子のwiki的プロフィール!

- 名前:井上由美子(いのうえゆみこ)
- 出身地:香川県高松市
- 誕生日:1980年10月21日
- 血液型:A型
- 身長:151cm
- スリーサイズ:86-64-87
- 所属:パチスロ実践術
アイドル出身でパチンコ実践術所属の井上由美子さん。
アイドルデビューした時は佐倉ゆみとして活動され、格闘技やパチンコライターとして活動する時に井上由美子にライターネームを変更され、その後、総合格闘技に復帰の際に羽柴まゆみにリングネームを変更されていました。
本名は井上由美子の可能性が高いと思われています。
また結婚や離婚の経験から苗字は変わっている可能性があります。
パチンコライターウシオさんの元嫁としても有名で二人の間には男の子がいます。
アイドル出身と言うこともありスリーサイズは86-64-87でDカップかEカップくらいだそうです。
また格闘技をされていて引き締まった体の持ち主でもあります。

近年は占いやパワースポットや開運などについて勉強したり経験しているようです。
器用貧乏!?天才井上由美子の経歴
井上由美子さんは、香川県で育ちで子どもの頃から弱っている人や誰かを助けたいと思うことが多かったようで、高校から介護福祉科に行きたかったそうです。
しかし両親から高校の時点で将来を決めるの早いので一応普通の高校に行ってくれと言われ井上由美子さんは両親の意向の元、地元商業高校の情報処理科に入学します。
高校時代にプログラミングなどの勉強し、ゲーム作成などに興味が湧いたそうです。またゲーム作成に伴い声優にも興味がでたそうです。
そんな井上由美子さんは高校卒業後に、子どもの時の夢を実現する為に看護学校に入学します。しかし約1年間で辞めてしまったそうです。
辞めた理由は井上由美子さんは血を見ることが出来なかったそうですwww
入学前から血は苦手だったそうですが、周囲の人から慣れると言われていたそうです。
井上由美子さんも努力したが看護の教科書の病気等の写真だけで厳しかったそうで、どうしても無理と思ったそうで辞めたそうです。
看護と介護福祉は内容が違いますが、井上由美子さんがグロイ系が苦手と言うことを両親が理解し他の選択を準備してくれていたのかもしれません。
その後、高校時代に学び楽しかったプログラムやゲーム関係の道に進もうと思った井上由美子さんは、上京し東京ゲームデザイナー学院に入学します。
入学し1年間で就職先も決まったそうです。
しかし、井上由美子さんは就職とは別の道を選ぶことになります。
その道はアイドルです。
上京し専門学校に通いながらスイーツ系と呼ばれる少し過激なグラビアの仕事をしていたそうで、東京に出てきてスカウトされ、その気になってしまった井上由美子さんはアイドルとして活動します。
しかし、井上由美子さんが所属していた事務所はグラビアで売れなかったらAVに売られると言う本当に厳しい事務所だったそうです。
その後、井上由美子さんは事務所を移動し井上由美子さんはカワイイルックスで一躍人気になり写真集やDVDにCDまで出さてれます。
グラビアアイドルをしていた時に、総合格闘技団体のプライドのディレクターと知り合いになり、キャットファイトと呼ばれるアイドル等の格闘を経験し、そこから本格的に格闘技を勉強し総合格闘家になります。
格闘技の勉強をしている時にアイドルの仕事と格闘技の練習を掛け持ちでしている時に収入が少なく井上由美子さんはアルバイトをしたかったそうですが事務所の意向でアルバイトが出来なかったそうです。
そんな時に出会ったのがパチスロの世界だったそうです。
当時は理論を知れば勝てると言うことを知り長時間打っていたそうです。
.この頃からパチンコライターとして少しづつ活動されていたと思われます。
アイドルとして格闘家として数多くのテレビやメディアに出演され芸能人として幅広く活動されます。
しかし、アイドルやパチンコは格闘技に合間でされていて格闘技が一番だったそうです。
アイドルとしても格闘家としても人気・実力ともに絶頂と言っても過言ではない状態で先輩ライターウシオさんとの間に子どもが出来て結婚し出産します。
結婚は2008年で当時多くのレギュラーやテレビ番組に出演していた井上由美子さんでが一般公表がパチンコ業界では珍しくないのですが実は結婚していて出産しましたと言う事後報告になってしまい、2009年4月まででテレビやレギュラー等の仕事のほとんどが無くなってしまいます。
色気が有り可愛さ売りのアイドル出身格闘家の井上由美子さんでも実はパチンコライター兼実業家のウシオさんと結婚し出産していたと言われると、格闘技の実力があってもファンが離れればどうしようもありませんし、実際問題として出産となれば格闘技を休む必要があるので事実上引退と言われていても不思議ではありません。
しかし井上由美子さんは2009年に格闘家として復帰し2011年にケガを理由に引退します。
その2010年に井上由美子さんはウシオさんと離婚しシングルマザーになります。
離婚後は就職し広告代理店で働いていたそうですが腰を痛め退職し、その後パチスロ実践術からライターとして再デビューします。
また格闘技でもリングネームを変え所属ジムを変え最終的に2013年まで格闘家として活動されます。
ジムで格闘家として活動されている可能性もありますが正式な試合の最後は2013年で井上由美子さんが33才の時と思われます。
その後、元々占いに興味があった井上由美子さん。
今後や老後のことを考えスピリチュアルな世界で魂の浄化等の勉強し心理カウンセラー等の勉強をしているそうです。
パチンコライターとしても順調にキャリアを重ね、アイドル・格闘技出身パチンコライターとして活動され現在に至る。